人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殴りwizラヴ子の日記。Tyr鯖にて殴りwizとか対人教授とかで活動ちぅ。
by love-co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手術後の生活
朝の9:00に始まった手術が終わったのは21:30でした。
担当医師の話によると、思ったよりきれいだった…とのこと。それでも普通より手術に時間がかかったそうです。
子宮と卵巣とリンパを取り出したので、大手術ですよね…('-';)
手術前は下剤をこれでもか!ってくらい飲んで腸の中を洗浄します。
その時から点滴と流動食しか食べてないので、早くおいしいご飯が食べたいです…

手術後というのは体がほとんど動かせず、寝返りをうつのも一苦労なんだけど
寝てばっかではいられないんですよねー。
今日は早速、癒着防止のための歩行訓練を始めました。
とはいってもお腹の傷は痛いし、全然スムーズに歩けないんですけどね。
当たり前のようにできていたことが、急にできなくなる…入院生活とはそんなものです。
起き上がることはもちろん、顔を洗ったり、お手洗いに行ったり、歯をみがいたり…。
健康だと気づかないんですが、普段は何気ない行動でも一人ではできなくて、もどかしいです。
体が動くということは、何事にも変えがたい大切なことだな…って痛感させられました。

私は入院生活で
「病気」というのは、失うことばかりではなく
「病気」から得るものもある、ということを学びました。


入院してから今日まで、たくさんの応援メッセージをありがとうございました!
手術は無事に終了…ということで、私の入院生活も一区切り。
今後は早く退院して、病院からではなく自宅から
みんなの前に、元気なひりあんの姿を見せられるよう頑張ります!
by love-co | 2007-04-22 17:27 | 闘病生活
<< 喪失感… なんだか >>